いそざき歯科医院

感染症予防について |京都府久世郡久御山町の歯医者・歯科|いそざき歯科医院

ご予約・お問い合わせ 0774-45-3500

〒613-0034 京都府久世郡久御山町佐山双置2-11

感染症予防について

当院では感染症予防のため、ご来院下さった患者様にアルコールによる手指消毒検温行って頂いております。また来院時には、マスクの着用をお願いしております。ご理解とご協力をお願い致します。
その他、下記の感染予防対策を実施しています。
① 感染予防の基本原則であるスタンダードプリコーション(標準予防策)にのっとって感染予防対策を実施しています。歯を削るドリル等は患者様毎に交換・滅菌し滅菌が困難なエプロン・コップ・グローブ等は、使い捨て(ディスポーザブル)製品にて対応しています。
② 診療用チェアーは、患者様毎に清拭・消毒をしております。
③ 院内の換気を常に行い、ウイルスの飛沫を抑制しています。
④ 患者様の待ち時間を少なくし、他の患者様との接触を可能な限り少なくするよう心がけています。
⑤ 治療に要する時間を可及的に短縮し、感染を予防しています。
⑥ 医療スタッフの出勤前の検温を行うなど体調管理を徹底しております。
⑦ 受付カウンターには飛沫感染防止シートを設置し、金銭授受等はトレーを使用しております。
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。